さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

さむっ

2005年10月23日 10時37分22秒 | 食べ物のこと
急に寒くなってきました。
昨夜はあわててハロゲンヒーターを出した次第。

ところで、昨日は友人の誕生日祝いでイタリアンを食べに行ってきました。
イタリアン・・・本当は食べちゃいけない部類のものなんですけどね。(^^ヾ
スーパーでスパゲッティのソースの脂質表示を見ていると、ナポリタンだと2gぐらいしかないのです。
ちなみにたらこスパとかクリームパスタ系はそれだけで20gぐらいあったりします。
一日の取得量を30g程度に抑えなきゃいけないので、こういうのは論外です。
2gならいけるのでは?トマト味にすれば大丈夫だよね?ということで、やや能天気に行ってきました。
お料理の名前は忘れたけど、メインのパスタは上に固まりのチーズの乗ったトマト味のものに。
ランチだったので、サラダとフランスパン一切れとかぼちゃプリンもついてました。
ホントはサラダのドレッシングを塩にかえなきゃいけないんでしょうが、ま、いっかと食べました。
パスタの上に乗っていたチーズは同行の友人の皿へ。
フランスパンは勿論バターなし。
パスタは1/3ほど残しました。

昨日の昼のことですが、今も特に腹痛というほどのことはありません。
イタリアンも選べば食べられるのかな~と些細なことに嬉しくなった一日でありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。