さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

素晴らしい連携プレー

2005年10月20日 17時08分38秒 | 慢性膵炎の通院
本日は、月に一度の総合病院の診察日でした。
ここのところ体調がもうひとつなので(ずっともうひとつという説もありますが)、かかりつけのお医者さんに点滴に通っています。

このことを伝えなきゃなあと思いながら診察室に入ったら、先生に言われました。
「調子悪いらしいなあ。」
どうやら、私の知らないところで、かかりつけの先生から主治医に連絡が入っていたらしい。
前にも書いたと思いますが、かかりつけの先生と総合病院の先生は同じ医学部の同級生であり、自宅も同じマンションなのですね。
多分、マンションで会った時にでも伝えてくれたのでしょう。

うーん。びっくり。
普通の医者なら、手紙(紹介状)書いて儲けるのに。
しかも、黙ってしてるところがにくいというかなんというか。
素晴らしい連携プレーのおかげで、私は自分の口から体調を伝える必要がほとんどありませんでした。
ただし、ひとつ問題が。
「○○先生(=かかりつけ医)がCT長いこと撮ってないんと違うかとおっしゃってたし、次に撮りましょうね。」

・・・CTは高いんです、先生。
これだけはありがた迷惑でした。
ちゃんちゃん。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 冷え性で困ってます(^^;; | トップ | さむっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

慢性膵炎の通院」カテゴリの最新記事