さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

USJ

2019年11月10日 17時27分04秒 | おでかけ
昨日は人生二度目となる、USJに行ってまいりました。
20年数年ぶりに再訪したような気分でしたが、
オープンが2001年らしいので、意外と新しいものだったらしい。

どう廻っていいかもわからず、知人友人にリサーチしました。
ハリーポッターエリアは入場制限がかかることあるよ!!
とのことだったので、入場後、一番にハリーポッターへ。

ホグワーツ特急。


ハリーポッターゾーンが景色も含め、一番楽しめました。






後で気づいたら、ハリーポッターでしか写真を撮ってませんでした。
従って、これ以外の写真はありません!(笑)

ハリーポッターゾーンを終えて、混む前に。。。と早目のランチ。
と、お店に入ったらば。
ぼった〇り
にしか思えない値段設定に目を剥きました。
パーク値段は割高とは言っても、モノには限度があるだろうと。
TDLって、良心的だったんですね・・・。
おみやげも何もかもが高い、高すぎる。
今回、処々の事情があり、破格の安さで行けたから良かったけれど、
高額の入場料諸々を払ってまで、もう一回行こうとは思わないなあ。
・・・と思うのは、私が若くないからでしょうか。(爆)

TDLと比べて、圧倒的に若年層率の高いのがUSJですね。
おかげで「私も行く!!」とついてきた母は浮いておりましたよ。
どこを見ても老人の姿がなかったですもん。

若者(笑)から入手した情報によるオススメは
「フライングダイナソー」
「ハリウッドドリーム・ザ・ライド」
「スペースファンタジー・ザ・ライド」
がオススメとのことでしたが、
フライングダイナソーとかハリウッドドリーム・ザ・ライドとか
見ただけで無理無理っ。

だけど、老人のくせにジェットコースター好きの母が、
「ハリウッドドリーム・ザ・ライドに乗りたい。」
と宣うのです。
・・・トシを考えて欲しい・・・。
致し方なく、お付き合いしなければいけないところでしたが
午後に廻したおかげで疲れてしまい、
「もういいわ。」となってくれて、乗らずにすみました。(笑)

「スペースファンタジー・ザ・ライド」は予想したものとは違っていたけど、
さほど怖くもなく楽しかったかな。
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
空を飛んだ気分になれて面白かったです。

到着が9時半で18時頃には帰宅の途に就きましたが
歩いた歩数は20000歩近く。
それなりに楽しんだけれど、疲れたーーーー。
明日は筋肉痛だな、と思ったら、案の定そうなってます。
落ちたり、飛んだりで変なところに力が入ったせいもあるのでしょうね。

帰り道、母は
「冥途の土産が出来た。」
と満足しておりましたが、
冥途の土産ではない年齢のはずのワタクシも姉も
おそらく、二度と行くことはあるまい、と思ったのでした。
といいつつ、20年後に老人になってから行ってたりして。

さて。
今夜からテニスツアーファイナルが始まります。
今年のファイナルはスーツじゃなくて、ジャージ。
これでは格好良さが半減でございます。
例年のようにスーツが良かったなあ。

今年のファイナルには錦織世代がいないので、
BIG3vs若者の構図になっております。
チチパスが一番若いようには見えないよね。


今年は錦織さんがいないのは残念ではありますが、
その分、フェデラーを心置きなく応援できます。
TOP8相手の対戦なので厳しい戦いが続きますが
まずは初戦!
勝利でスタートできますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
USJは、まだ行ったことがありません。 (masamikeitas)
2019-11-11 04:04:24
あゆさん、おはようございます。

>ハリーポッターゾーンを終えて、混む前に。。。と早目のランチ。
と、お店に入ったらば。
ぼった〇り
にしか思えない値段設定に目を剥きました。

USJは、まだ行ったことがありません。
TDLは2度行きましたが、それでも食事代やおやつ、お土産は高いと思いましたが、それ以上とは。お母様のように、ジェットコースター大好き人間ではないので、USJは行くのをやめます。(笑)

>今年のファイナルはスーツじゃなくて、ジャージ。
これでは格好良さが半減でございます。
例年のようにスーツが良かったなあ。

テニスという紳士のスポーツなのに、ジャージですか!(苦笑)
スポンサーの為なんですかね?
それでもイケメンばかりですね。(笑)
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2019-11-11 21:25:47
USJは老若男女問わず楽しめるところというよりは
若い人が楽しめるように出来ているところだと感じました。
TDLは高くてもまだ許容範囲です。(^^;;
USJのおみやげはお菓子だと1600円から、小物でも900円からで、主な価格帯は1500円。
たくさん買うおみやげには高すぎました。
大阪人の商売根性をUSJに見た気がしました。(^^;;

テニスのファイナルの衣装ですが、去年は選手の自前?だったようです。
それ以前はベルサーチでオーダースーツを主催者が作ってくれてました。
今回のジャージも選手の自前ですから、(ウェアのスポンサー支給)
大会スポンサーにお金がなかったとしか思えないですね。
ロンドンは今年までで来年からはミラノにうつるので
ミラノではカッコイイスーツ姿が見られることを期待します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。