さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

つかれた。。。

2011年01月23日 18時22分52秒 | たわごと
今日はお葬式に行ってきました。
昼ごろには帰ってきたのですが、ちょっとお疲れです。
それで。
“だるい、しんどい。”と呟いていたら。
姉が
「何か連れて帰ってきたんちがう?」
えっ
「葬儀場か火葬場から。」
ひいっっ。

昨日は弟がお通夜出席のために帰省していて
睡眠時間も短かったので疲れたのかな?と思ったりもしたけど
疲れる=憑かれるっていうぐらいなので(ほんとか?)
さっきシャワー台で頭に塩水をかぶりました。
ちょっとすっきりしたかも。
後でお風呂でも塩水被っておこうっと。

亡くなった親戚のおじさんはお酒が大好きだったので
最後のお別れの時に息子さんたちが
口にお酒をしめらせてあげてました。
それを見た瞬間に
「私が死んだときにはチョコアイスを入れて
と小叫びしてしまいました。
ああ。
お葬式だってのに、あさましい。
姉が
「アイスは溶けるから、生チョコね。」
と言ってくれました。
生チョコ←間違ってる(笑)
姉さん、私より1日でいいから長生きしてね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ)
2011-01-23 18:46:15
あゆさん、お疲れさまでした
疲れる=憑かれるだったらこわいですよねー

私は霊感はありませんが、
霊感強い体質の人だとですね

私の死んだときもチョコがいいなー~。。
それも、ホワイトチョコの甘いの
(甘さ控えめタイプはチョコと認めれません
返信する
私も~ (なこ)
2011-01-23 19:51:07
あゆさん、おつかれさまでした¥^^¥

私もけろさんに続き、チョコがいいですね。私は甘いストロベリーがいいです~。
あゆさん宜しく~(?)

お姉様、鋭すぎますね。でも塩水で綺麗サッパリされたのですね。
良かった。良かった。

この寒い時期に塩水を頭からかぶるというのは勇気が要りますね。
でも、あゆさんが実践されるとなると、一番効果的なのですね。
私も時折、チャレンジしようかな~
(修行?)
返信する
私は (ちー坊)
2011-01-23 21:29:39
お酒がいいな(-^〇^-)
もう一生飲まないはずなんでp(´⌒`q)

でも私のお葬式に誰かしてくれる人がいるのかしら?なんて暗くなってみたり(ρ_;)

連れて帰ってきた方なら成仏なさるかしら?

私は霊感ありませんが不思議な思いは…
返信する
霊感 (あゆ)
2011-01-24 17:43:02
>けろさん
私ははっきり見ることはないです。
なんとなく嫌な感じを受けるとか
聞こえないはずの声が聞こえるとか、
その程度です。
(十分かしら?
ホワイトチョコもいいですね。
今の時期、生チョコがおいしそうなので
食べられる人が羨ましいです。
返信する
塩水 (あゆ)
2011-01-24 17:44:59
>なこさん
塩水。
正しくは塩湯でした。(笑)
お湯に清め塩を溶かして頭から被るのと
首の後ろに塩を刷り込むんですよ。
(肌が弱いとヒリヒリします)
塩湯を被っても今日はだるいので
つれて帰ってきたのではなく
本当に疲れただけのようです。
返信する
お葬式 (あゆ)
2011-01-24 17:47:01
>ちー坊さん
我が家は3人きょうだいですが
弟のところに子供はいないし
私も姉も結婚していないしで
「死んだモノ勝ち」
といつも言ってます。
最後の人はお葬式してもらえません。(笑)
最後の人間は献体だね、なんて言ってます。
でも、その頃に献体の需要があるかどうかが問題だなあ。
ついて帰ってくるような方は成仏したいのかもしれませんね。
このあたりはよくわかりません。
返信する
最後は…。 (美月)
2011-01-26 14:58:11
あゆさん、こんにちは☆
無事、戻ってこれました~。

私は、最後の時は、「まるごとチョコバナナ」の生クリームとバナナとチョコとスポンジのところを一口かじって…
ですかね(笑)
欲張り極まりないですよね^^;

合わない食べ物が増えてから、食に対する執着が凄く沸いてきました。
以前は全く無かったのに…。
返信する
おかえりなさい (あゆ)
2011-01-26 19:06:30
>美月さん
おかえりなさい。
思いの外退院が早くて安心しました。
でも、しばらくは無理なさらないようにしてくださいね。
私は生まれた時から食にたいする執着が強くて
今もずっと強いです。(爆)
私の中にはきっと餓鬼が居座っているのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。