さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

三連休

2013年09月23日 22時00分00秒 | たわごと
三連休はほぼお休みだったため、ゆっくりできました。
我慢せずに点滴にも行ったこともあって、ほぼ復活です。
土曜日は久々にかかりつけ医でフサンを打ってきました。
フサンの即効性にちょっとカンドー。

点滴後はこんなことになってますが。(笑)
気持ち悪い映像で失礼。


先日の受診の際、
救急車で運ばれてきた、腹痛の患者さんがいました。
急性膵炎か胆石を疑われて検査されていましたが
結局は胃潰瘍という結論でした。
急性膵炎が最初の鑑別に上がっていたことに
なんだかホッとしたのでした。

暑さ寒さも彼岸まで、という割にはまだまだ暑いです。
彼岸が終わったら涼しくなるでしょうかね。
彼岸にきっちり彼岸花が咲くことが
何気にすごいと思う、今日この頃です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 季節のかわりめ | トップ | 眼科受診 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぐんちゃん)
2013-10-23 17:29:24
重症急性膵炎罹患して5年を迎えようとしたています…
再発が怖く精神状態が落ち着かない日々です。
仰る通り、最初から膵炎を疑ってくださることが嬉しいです…
私は痛みで気を失いそうなのに
尿路結石と診察されて(;_;)
たまたま、夜勤Dr.と代わり
尿路結石じゃないと謝罪され転院しました…
ふと、思い出し
仰る通りだと…

返信する
ぐんちゃんさん (あゆ)
2013-10-23 22:36:29
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私もこの11月がくると重症罹患から丸5年となります。
発症して何年かは重症記念日が近づくと
体調が不安定になっていました。
私の場合は術後膵炎のため、ずっと病院でケアして貰っていたわけですが
それでも痛みでおかしくなりそうでした。
診断がつくのに時間がかかり、その間あの痛みを耐えさせられたのであれば
トラウマになるのも当然かと思います。
私の通っている病院へは他院から急性膵炎の患者さんがよく搬送されてきます。
だから激しい腹痛=膵炎とDrに刷り込まれているのかもしれません。
命に係わる病気だからこそ、膵炎の診断を早くくだしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事