さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

フィギュアヨーロッパ選手権

2010年01月21日 16時44分34秒 | フィギュアスケート
最近はネットのおかげで、
外国でしか放映されないフィギュアが見られるようになったのがうれしい。
昨日のヨーロッパ選手権、男子シングルでは
プルシェンコVSジュベールのガチンコ4回転対決が見られたようです。
早速、動画を探してみたけど、
ホントにすごい勝負でワクワクしちゃった。
高難度の技を競ってこそのスポーツだよね。
四回転回避の流れをぐいっと戻してくれたプルさまに感謝。
朝の公式練習で転んだと聞いていたので大丈夫かな!?と心配していたのに
まったく不安を感じさせない安定したジャンプ。
宇宙人はメンタルも人間離れしてるってことですね。(笑)
プルさまもジュベールも怪我上がりなので
フリーを滑る体力が少々不安ではあるけど
フリーでも二人とも神演技を見せてほしいな。

全米選手権では4回転を成功させたアボットが優勝したようだし
バンクーバーでは四回転をクリーンに成功させなければメダルは厳しそう。
という流れを見ていると。
高橋くんがどんなに失敗しても
試合で四回転にこだわってチャレンジし続けたのは意味があること。

高橋くんはTVのインタビューで
「オリンピックは今回が最後」と言ってたけど
27歳のプル様がまだチャレンジするのだから
最後と位置づけなくてもいいような。
ま、このあたりはオリンピックの結果次第といったところでしょうか。

今夜も携帯で男子フリーの速報をチェックすることになりそうです。
楽しみ楽しみ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ワクチンの副作用? | トップ | ヨーロッパ選手権結果 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (とらこ)
2010-01-21 20:50:18
ジュベール復活したんだ!
オリンピックが楽しみになってきた
返信する
Unknown (ひろぽん)
2010-01-21 22:25:54
四大陸選手権のテレビ放映はないんですかね?

かみさんが楽しみにしてるみたい。
返信する
私も楽しみです! (TOM)
2010-01-21 23:58:02
あゆさん、こんばんは。
ブログへのコメントありがとうございます。

私も高橋選手の4回転に期待しています。
また、女子では、安藤選手が「オリンピックで4回転を成功させて、ギネスに載りたい」という主旨のことを話しているとか。見ているこちらも、期待がふくらみます。

ブログにも書いたのですが、私は消化酵素の分泌量が、とても少ないらしいんですよね。
ですので、なかなか消化酵素薬とフオイパンの同時服用によっての、それぞれの効果の相殺みたいなのもあるんで、服用量の配分がちょいと難しいみたいですね~。

とりあえず、おっしゃる通り、明日の朝一番に、予約日ではないですが、かかりつけの内科に行ってみますね。


あゆさんも、どうぞご自愛くださいね
返信する
ジュベール (あゆ)
2010-01-22 13:25:16
>とらちゃん
ヨーロッパ選手権は顔面偏差値が高くて楽しいわー。
特にジュベールはイケメンだよね。
画像探したので、良かったら見てちょーだい。(^^)
返信する
四大陸 (あゆ)
2010-01-22 13:26:27
>ひろぽんさん
四大陸は女子シングルフリーのみテレビ放映があるようですよ。
日本勢はかなり良いメンバーですから
楽しみですよね。
キムヨナは欠場のようです。
返信する
消化酵素 (あゆ)
2010-01-22 13:29:34
>TOMさん
消化酵素の分泌量が少ないのであれば
大量の消化剤によって補うしかないような気もしますね。
大量消化剤+フォイパン6錠の人も結構見かけるので、
相殺作用云々については、初めて聞きました。
人それぞれで色んなパターンがあるということですね。
本日の診察で上手くお薬があえばいいのですが。
どうぞお大事になさってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事