さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ヨーロッパ選手権結果

2010年01月22日 11時26分47秒 | フィギュアスケート
やはり、宇宙人は宇宙人だった。
4年ぶりに競技に復帰して、なんなく4回転を決めて優勝しちゃう。
彼ほど真ん中が似合う選手はいませんね。
プルシェンコ4季ぶり制覇

早速、動画を探しました。

どうだ、俺が一番だ!のプルシェンコフリー


練習でやっていた4-3-2は飛ばなかったようですが
まだまだオリンピックに向けてレベルをあげてくることでしょう。
演技構成点ではるかに自分を上回ったランビや
四回転ジャンパージュベールの存在が
プル様の闘争心に火を付けてるはず。

SP5位と出遅れながらも、2位に食い込んだランビエールのフリー


さすがの表現力。
スピンの軸がぴくりともしないし、滑りが美しい。
プルさまとは逆で、ジャンプなんてどうでもいいよと思える芸術性。

プルさまの重圧に負けたかな?3位になったジュベールのフリー


今季はベストなフリーを見ていないような気もするけど
にしてもちょっと出来が悪かったよね。

1位のプルシェンコは4-3を決め
2位のランビエールは4回転を二回。(ランビは3Aは回避)
3位のジュベールも4回転を1回。
やはり、男子シングルはこうでなくては!ですね。

SPではジュベールも4-3を決めていたら、プルシェンコを上回っていたかも?
フリーではランビエールに転倒がなかったらプルシェンコを上回れるかも!?
という可能性があり(たらればの話は意味がないけど)
4年前の絶対王者プルシェンコの時とは違って
どれだけベストの演技ができるかで
メダルの色が変わりそうな今回のオリンピックのほうが面白いかも。
それでも表彰台の真ん中がにあうのは宇宙人だと思いますがね。(笑)

にしても、ヨーロッパ選手権の表彰台の3人は見事なイケメン揃い。
ああ、目の保養。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フィギュアヨーロッパ選手権 | トップ | 早期は可逆的? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プルシェンコ (とらこ)
2010-01-24 15:48:18
お顔立ち以前に、あの髪型が気になって仕方ないのは
私だけかしら。。。
でもさすがのジャンプでした!
動画ありがとう♪
返信する
髪型 (あゆ)
2010-01-24 17:15:16
>とらこちゃん
宇宙人だと思ってるせいか
全く気にならなかったわ。(笑)
ジャンプはさすがだよねー。
びくりともしないとはこのこと。
でも、演技後半はちょっと体力不足?と思ったり。
オリンピックで更に進化を期待
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事