さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

地震

2011年03月11日 20時24分05秒 | たわごと
3時過ぎ、友達から東北で強い地震があったとメールが来ました。
私自身は地震があったことすら気づかなかったので
のんびりとTVをつけてみたら。。。
激しい津波があらゆるものをのみ込んでいく姿が映されていました。
これが現実に起こっていることだとは。
俄には信じられませんでした。
胸が痛いです。

阪神大震災の180倍の規模だそうです。
みなさま、ご無事でしょうか。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 本日診察日 | トップ | チェーンメールに注意 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗いよ~ (pen)
2011-03-11 21:52:56
強い地震が来ています。しかも最初の強い地震
地震直後からずっと停電です。余震もすごいです。
海が近いので津波も心配です。
今は停電でデスクトップが使用できないので
ミニノートで書き込みしています。
記憶にないほどの地震です。みなさんご無事で
なにごともないように。
返信する
Unknown (めっしー)
2011-03-11 22:30:38
震源地から、離れている都内なのに、
すごーく、揺れました。
しかも、長い時間。
人生で最強の揺れでした。

テレビで見るだけでも、津波の凄さに驚きですが。。
余震も、多すぎです。
まずは、ライフライン復活を。。。祈ってます。
返信する
Unknown (めぇ)
2011-03-11 22:50:26
10年前に山陰であった地震を思い出しました。
あの日も不安な夜を過ごしましたが、まるで規模が違います。
津波の恐ろしさを感じました。

一時も早く地震がおさまりますよう、心からお祈りします。
返信する
Unknown (Christophe )
2011-03-11 23:20:57
  わたくしは 通院日で病院を出てすぐの路上でした。

長い揺れでした。

とても怖かったです。

まだ不安です。

みな様のご無事を心から願います。
返信する
地震 (ムームー)
2011-03-12 09:13:04
被害の甚大さに唖然とするばかりです。
亡くなった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

昨夜はJRが全ての運転を取りやめた時点で早々に帰宅をあきらめ、同じく帰宅難民になった同僚達と職場に泊まりました。

都内にあるこの職場は免震構造なので、外にいるよりも揺れは押さえられていたと思いますが、それでも最初の長い大きな揺れ、そしてその後ほぼ一晩中続いた余震、
また実家になかなか連絡がつかないことに、自分も不安を煽られました。
でも東北の方達のことを考えれば、これくらい大変なんて言ってられないですね。

そろそろ乗るべき電車の運転が再開しそうです。

被災地の一日も早い復興を祈っています。

おじゃましました。
返信する
Unknown (ごん)
2011-03-12 14:15:58
都内で帰宅難民していました (^^;

待っている家族もいないし、今日の夜から仕事なので
無理して混雑を増やす事もないと思い

ネットカフェで朝を迎えましたが・・・
朝になってもJRは再開せず

地下鉄を乗り継いで検診を受けてから帰って来ました
まだ、時々揺れていますね

被災地のみなさんの早期の救済を祈ります

冷静な判断と行動を取りましょうね
返信する
Unknown (なこ)
2011-03-12 20:10:41
あゆちゃん、なこは生存しております。
私は秋田県は内陸(青森より)ですが、被害は
停電のみ、水道とガスは使用できたから、寒さが
辛かったけど、現在は復電しました。
心配してくれて、ありがとうね。
ブログの返事はチョイ時間かかるかもしれない。
ごめんちょm(_ _)m

ってかぺんくん!海が近いところに住んでいるの?
避難しなくて大丈夫かな?結構、すんごい映像が
流れてるけど(>_<)
返信する
大丈夫ですか? (あゆ)
2011-03-12 21:13:41
>ぺんくん
どこにお住まいか知らなかったけど、
停電して海が近いだなんて大丈夫ですか!?
夜は冷え込みもきついようです。
暖房なしでは膵炎も含め、ぺんくんの体調が心配です。
無事に過ごせますよう、祈っています。
返信する
都内のゆれ (あゆ)
2011-03-12 21:22:02
>めっしーちゃん
TVでは津波被害の報道ばかりだったので、
都内の揺れがひどかったことが長い間わからなかったです。
電車は止まるし、道は渋滞で動かないし、余震もひどいみたいだし。。。
都内の状態もかなり大変みたいだね。
早く余震がおさまるよう、願います。
返信する
10年前 (あゆ)
2011-03-12 21:35:35
>めぇさん
10年前の地震とは鳥取地震のことですよね。
昼間でビルの上にいたこともあり、阪神大震災と同じぐらいの揺れを感じました。
あのときも怖かったです。
地震も津波も、自然の脅威は凄まじいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事