半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

Kの誕生日&マイナンバーカードGet!

2020-08-20 21:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 8/18(火)
今日は会社に行く日。今のところ、コロナの影響で、出社率が40%くらいだから・・・
いつも会社に行く場合は、ルーチンってあるんだよね。ココでカバンにコレ入れて、腕時計して、イヤホンつけて、スマホ持って・・・って順番が。
だけど、出社率が下がってきてて、テレワークの頻度が高くなったからか、そのルーチンを忘れかけてて、忘れ物が多くなってる
暑い中、歩いて駅に向かうのもねぇ・・・3x年も通勤してるけど、この(通勤)時間って、どんだけ無駄な時間なのかが、今になって実感してるね
・・・で、仕事は早々に終え、自宅に着いたのが7時半。
早々に着替えて、家族と、近くのファミレスに飛び込んだ
今日はKの18歳の誕生日
平日だから、ケーキとかは週末に取っといて、とりあえず、食べたいものを食べてもらった。
おめでとう、K
 8/20(木)
猛暑は続きます。。。朝ジョギングも、走りはじめから汗かいてた
でも、今日はテレワークなんで、その後は1日、エアコンつけて仕事してた。電気代が怖いね
で、仕事終了後、一人車に乗って、市役所に行った
マイナンバーカードの受け取りの予約していたからね
ここまでの道のりは長かったね。写真撮って、申し込みしてから1か月くらいかかって、やっと「出来ました」連絡が。
で、受け取りも完全予約制ってコトで問い合わせしたけど、直近は全く予約できなくて・・・
家族分(5名)は無理だったけど、俺だけ1人、タイミング良くこの平日の時間帯で予約が出来て・・・
混雑している役所の中で、1時間ほどかかって、やっとGETできた
さ、これから、マイナポイントをどうするかとか、各種設定をやってかなきゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年第6戦 スペインGP | トップ | 『ブライトバーン/恐怖の拡散... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事