半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

立場逆転?

2008-01-27 19:56:04 | 日々をたらたら(日記)
 先日、ペットショップに行ったときに購入したヤマトヌマエビ(写真)。
2~3匹欲しかったんだけど、「まとめ買いセール(って生き物なのに)」で10匹単位で買ったほうが圧倒的に安かったんで、そっちを買った
そしたら、ウチの水槽の中の生態系バランスや、エサのバランスが狂ってしまったみたい
一昨日朝起きたら、長年住んでたブチ(コリドラス)が、エビの餌食になってしまった
 上述の通り、バランスが狂ったし、エサの量にも問題があったのも確か。しかもイッキに10匹も増えたエビに対して、ブチは2匹…多勢に無勢って奴だね~
ちょっと反省

立場逆転といえば、毎日が大喧嘩のY
今までは体の大きさと頭の回転の良さで、常に先手必勝かつ力も圧倒的だったY、Kは泣いて逃げ回るばかりだった
しかし、頭の回転はさておき体は殆どYと遜色ないくらいに大きくなってきたKなんで、最近は力任せの体当たり攻撃で、勝利することも
水槽の中、そして我が家の兄弟、立場が変わってきたみたい
…しかし、力で勝てないYが発する暴言の内容がちょっと気になるなぁ。
叱ってはいるけど、多分小学校で覚えてきちゃうんだよね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『フルスピード』を観ました。 | トップ | 『ダウト』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事