今週は時間がとれそうな感じなんだけど、何せ配信イベンントがたまっちゃってるんで、淡々とこなそうぞ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
まずは、「PP400/ジャパニーズクラッシック」。
1979年以前に製造された日本車限定、PP400とやや低めの設定になっております![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif)
第1戦「グランバレー・イーストセクション 5LAPS」![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
選んだ車は、「いすゞ ベレット1600GTR(’69)」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/27/e6c7c858fb96217f7421c42413ffe2ce.jpg)
PP330くらいで最初そのままチャレンジしたものの、全く歯が立たない![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
これ以上初戦でつまずくワケにも行かず、軽量化&パワーUP
し、リミットのPP400にした![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/fe/b884dcd3bfb03b1123b823a85da08f17.jpg)
途中のトンネル入口のキツいコーナーと、最終の高速コーナーで敵車との間合いを詰めて、なんとかポジションUP![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
最終ラップで何とか1位に上がったけど・・・結構厳しかった![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
第2戦「アイガー北壁ショートコース 5LAPS」![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
次の車は、「ホンダ 1300クーペ9S(’70)」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/70/dbb9c674e45c2a0e22b8731def368928.jpg)
解説を読んでいたら、F1からの技術フィードバックがあったとか・・・へぇ、さすがホンダ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
やはり1300ccだとノーマルじゃ厳しく、800kg程度まで車重を下げて、エンジンをちょっといじった。
高低差が激しいアイガー北陸のコース・・・のぼりはベタ踏みしても、なんか「もさっ」としてて・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/49/3c73938f154432ba61e9fa146a2a507d.jpg)
むここもラストラップまで3台でのバトル・・・最終コーナーで強引にアウトから抜き去ってチェッカー![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_iine.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
第3戦「ロンドン市街地コース 5LAPS」![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
車は、「ランサー1600GSR(’74)」。さすがにこの頃はランエボって名前じゃないね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/d0/cf463d1ad14059ab5a9ee6987ec896ac.jpg)
いやぁ、コンフォート・ソフトタイヤでは、ココの90度コーナーは滑りまくりです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_acha.gif)
しかも、トップのコスモがかなーり先に走ってて、なかなか追いつけない![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_blue.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/f8/f2d85c8d304403d4b217561bb441b783.jpg)
最後の直線で並んでゴール・・・0.1秒差でトップだった・・ホッ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
第4戦「ディープフォレスト レースウェイ5LAPS」![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
さっきまで争っていた「マツダ コスモスポーツ(L10A)」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/c0/eec3dd90b73944cf96fc9c7fc17dbcfb.jpg)
この時代、このデザインは秀逸だよね・・・今でも人気があるワケだよ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_zzz.gif)
そして、乗ってみても、軽快そのもの・・・乗ってて楽しい![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_pink.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/49/3209a92c8bb0ae714e5744e0eca4a6e5.jpg)
いつもこの車がトップ走ってたのに、今回はシビック1300がトップ走ってた。
当然、無難にオーバーテイクし、トップチェッカー![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_iine.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
最終戦「阿蘇102A 5LAPS」![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
最後は「ニッサン スカイライン2000GTB」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/a9/01ff4a9063e86db446f6d791db239285.jpg)
ランサーといい、まあ渋い色の車ですなぁ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif)
このコースはアップダウンも激しいんだけど、まあ楽しい楽しい![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
ブラインドコーナーなんかも、ドキドキするけど、コーナーがキツくないので、楽々クリアしちゃう![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/9c/e3c0950fc1dc84dc711931a1e33a7793.jpg)
さっきまで乗ってたコスモと並走し、何とかちぎったよ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
自分が車に興味を持つ前の名車たち・・・ちょっと勉強したくなった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
まずは、「PP400/ジャパニーズクラッシック」。
1979年以前に製造された日本車限定、PP400とやや低めの設定になっております
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif)
第1戦「グランバレー・イーストセクション 5LAPS」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
選んだ車は、「いすゞ ベレット1600GTR(’69)」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/27/e6c7c858fb96217f7421c42413ffe2ce.jpg)
PP330くらいで最初そのままチャレンジしたものの、全く歯が立たない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
これ以上初戦でつまずくワケにも行かず、軽量化&パワーUP
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/fe/b884dcd3bfb03b1123b823a85da08f17.jpg)
途中のトンネル入口のキツいコーナーと、最終の高速コーナーで敵車との間合いを詰めて、なんとかポジションUP
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
最終ラップで何とか1位に上がったけど・・・結構厳しかった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
第2戦「アイガー北壁ショートコース 5LAPS」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
次の車は、「ホンダ 1300クーペ9S(’70)」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/70/dbb9c674e45c2a0e22b8731def368928.jpg)
解説を読んでいたら、F1からの技術フィードバックがあったとか・・・へぇ、さすがホンダ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
やはり1300ccだとノーマルじゃ厳しく、800kg程度まで車重を下げて、エンジンをちょっといじった。
高低差が激しいアイガー北陸のコース・・・のぼりはベタ踏みしても、なんか「もさっ」としてて・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/49/3c73938f154432ba61e9fa146a2a507d.jpg)
むここもラストラップまで3台でのバトル・・・最終コーナーで強引にアウトから抜き去ってチェッカー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_iine.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
第3戦「ロンドン市街地コース 5LAPS」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
車は、「ランサー1600GSR(’74)」。さすがにこの頃はランエボって名前じゃないね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/d0/cf463d1ad14059ab5a9ee6987ec896ac.jpg)
いやぁ、コンフォート・ソフトタイヤでは、ココの90度コーナーは滑りまくりです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_acha.gif)
しかも、トップのコスモがかなーり先に走ってて、なかなか追いつけない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_blue.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/f8/f2d85c8d304403d4b217561bb441b783.jpg)
最後の直線で並んでゴール・・・0.1秒差でトップだった・・ホッ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
第4戦「ディープフォレスト レースウェイ5LAPS」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
さっきまで争っていた「マツダ コスモスポーツ(L10A)」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/c0/eec3dd90b73944cf96fc9c7fc17dbcfb.jpg)
この時代、このデザインは秀逸だよね・・・今でも人気があるワケだよ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_zzz.gif)
そして、乗ってみても、軽快そのもの・・・乗ってて楽しい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_pink.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/49/3209a92c8bb0ae714e5744e0eca4a6e5.jpg)
いつもこの車がトップ走ってたのに、今回はシビック1300がトップ走ってた。
当然、無難にオーバーテイクし、トップチェッカー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_iine.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
最終戦「阿蘇102A 5LAPS」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
最後は「ニッサン スカイライン2000GTB」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/a9/01ff4a9063e86db446f6d791db239285.jpg)
ランサーといい、まあ渋い色の車ですなぁ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif)
このコースはアップダウンも激しいんだけど、まあ楽しい楽しい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
ブラインドコーナーなんかも、ドキドキするけど、コーナーがキツくないので、楽々クリアしちゃう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/9c/e3c0950fc1dc84dc711931a1e33a7793.jpg)
さっきまで乗ってたコスモと並走し、何とかちぎったよ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
自分が車に興味を持つ前の名車たち・・・ちょっと勉強したくなった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)