まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1405. シンデレラガールズ、3rd声優ライブ、二日目

2015年11月30日 | 日記
 無事にシンデレラガールズ、3rd声優ライブが終了しました。良かったです。ほっとしました。

 二日目は武内Pは出てこず(他の346関係者も)、楽曲「アブソリュート・ナイン」が出てきて、アニメ基調の初日から、ソシャゲのシンデレラガールズに内容を変えてきました。
 2ndを通り越して、1stの印象に近いです。元の765オリジナルの感じ。アイマスを知らない人々どころか、アニメ層でも分かりにくかったと思います。

 二日目の公演内容を理解するには、入れ替わりで出てきた声優さんの元のキャラが、ゲーム内でどれほど愛されているかを知らないといけません。特に、音楽関係者が知識無しに見たままを論評すると、とんちんかんな事を言うことになり、ゲームPに鼻で笑われる事になると思います。まさか突撃するPはいないと思いますが、くれぐれもご用心を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1404. シンデレラガールズ、3... | トップ | 1406. シンデレラガールズ、3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事