まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

4541. PS5の値上げ

2024年08月27日 | 日記

 リビングに置いてあった、発売日に買った初代PS4の具合が悪く、電源は入るものの起動まで至りません。内蔵HDだけの問題なのかもしれませんが、とりあえず代わりのPS4を購入することにしました。
 通常版(スリム)の販売も昨年末に終了しているとのことで、大手の量販店のネット販売では出てきません。しかし、新品を売っている所もあって、この際だからとPS4 proを注文してしまいました。元のオリジナルPS4は時間のある時に修理(?)を試みてみます。SSDでOKかどうかネットで確かめてから。

 本日も昼食と称して職場近所の量販店にお出かけ。何と、PS5が目の前で売れていました。が、後でネットを見るとPS5が来月から日本では値上げとか。多分、そのニュースを知った人のようです。それにしてもPS5が8万円。3万円だったかの心理的抵抗線とかの話はどこに行ったのかな。

 噂では今度の11月にもPS5 pro (仮)が発売されるとのことで、こんなのだとおそらく10万円前後になるのでしょう。私は多分、買える時に買うつもりですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4540. 月曜日 | トップ | 4542. 真の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事