まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1148. アニマスの再放送開始

2015年04月18日 | 日記
 いかがでした?、アニメ・シンデレラガールズのファンの皆様。画面が暗めでしょう?。これが錦織監督のテイストです。ちなみに、今回の第一回は導入で、本編は第2回からなので、あきらめずにしばらく見ていてください。

 私は全部は見ていないので、フレのゲームPからは、じゃあぜひ見ないと、とお勧めされています。ううむ、どうするか。
 ストーリーはゲームのアイマス2がベースで、初代のストーリーが入っているらしい。というのは、伊織、亜美、あずさ、律子は、この時点ではアイマス2ではまったくコミュニケーションが無かったからです。ただし、ストーリーは錦織監督によって大幅に追加修正されています。

 アニメ単体として見ても、アイドル物の流行を決定した重要な作品らしいです。見れば分かります。アイドルたちがとても丁寧に描かれているのです。この作品は、以降のアイドルマスター自体の流れにも影響を与えました。
 すでに全話ともBDが手に入ります。G4Uセットがあって、しかし、一部にはプレミアムが付いています。

 あまり先走るとあれですけど、たとえば、千早回の評判が良いらしく、しかし、私はアイマス2の千早ルートは知っています。そして、アイマス2の方の千早シナリオは同じプロットのはずなのに、かなりあっち行ってます。まあ、Pもいつもの変態ゲームPなので、あれで良かったのかも。
 なお、アイマス2の千早ルートのBAD展開はきつそうなので、やってみるのなら、BAD回避が可能となる2回目からのリーダーをお勧めします。

 ソシャゲのミリオンライブではちゃっかり、アニマス応援のキャンペーンをやっています。初期の無課金~微課金組には適度に嬉しい強さの、春香カードなどがもらえるみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1147. アイマスのCDラッシュ | トップ | 1149. 小鳥の中の人の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事