まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1291. ミリオンライブ総選挙

2015年08月14日 | 日記
 小学館の漫画雑誌、月刊少年サンデー(ゲッサン)でミリオンライブの漫画が連載されていて、ストーリーの主軸にして欲しいキャラを選挙で選んで欲しいという企画が持ち上がって…、当然の如くPたちが騒然と。久々にファンサイトが荒れていて、ある意味面白い。

 私、ミリオンライブ推しなのですけど、この漫画は読んでいません。もちろん存在は知っていましたけど、過去の経験から、コミカライズというのはその漫画家のオリジナルのアイドルマスターでして、話半分に見るのが吉です。しかし、この漫画に関しては勧めるPがいるので、この機会に読んでみようかな。うむ、編集部の勝ち、だったりして。

 錦織敦史監督の劇場版アニメ・アイドルマスターですら、アイマスPにとっては、Pの数だけ無数にあるアイマスの物語の一つに過ぎません。合わないPには、異様で異常なアイマスです。
 シンデレラガールズとミリオンライブに関しては、現在主軸のゲーム出身のPにとっては、論評しがたい代物です。新人が出てこないことにはコンテンツはじり貧。もちろんそれは分かっているはずです。でもだからと言って、オリジナルとは明らかに性格の異なる、つまり時代に合わせた新コンテンツが受け入られるかどうかは、Pによってひどく違います。OFAの常連組でも、全く受け入れ方が異なります。

 とは言うものの、ミリオンライブはなかなか立ち上がらなくって、何とかしなきゃ、というのはあるのだと思います。メインヒロインの春日未来でさえ、普通のゲーマーにはほとんど知られていないでしょう。OFAにはゲストで出ているのですけど。
 10th合同ライブでアニメの一部と思われる映像が出てきて、今後はミリオンライブをバンナムが推進するのだそうです。私としてはゲーム機のゲームが一本欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1290. 闇夜がない | トップ | 1292. 雑誌の記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事