まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1144. 美希の中の人の誕生日

2015年04月13日 | 日記
 4月14日は765アイドル星井美希の声優、長谷川明子さんの誕生日だそうです。いつものようにOFAのPV新着でお祝いする予定です。

 私はPS3版アイマス2から参加したので、美希の印象は強くないです。初代では目立ちに目立ったキャラで、ワンフォーオール(OFA)では再び初心者に適切なキャラになりました。OFAでは美希を初期ユニットに入れておくと、ものすごく展開が楽になるはずです。この特性のため、私はOFAですっかり美希を見直しました。序盤から全力で突き進むキャラです。なお、アイマス2でもシナリオの都合で初心者向きのキャラです。

 声優さん、美希のキャラを引き立てる可愛い声を充ててくださいました。でも、目立つ外見とは裏腹に、声そのものは普通です。とにかく、何でもうまくこなしてしまうキャラで、S4Uでは逆に怖いキャラです。Pの実力がもろに出てしまいます。上手なPにはどこまでも上手に、下手なPにはそれなりに下手に演技してしまうからです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1143. 未完成版13話 | トップ | 1145. 響の中の人の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事