まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

447. 天空橋朋花(ミリオンライブ)

2013年08月18日 | 日記
 天空橋朋花(てんくうばし ともか)、15歳だそうです。
 アイドルになる前からの人気者、って何していたのかが不明。歌手か子役か何か芸をしていたとか、あるいはピアノやバイオリンとか。スポーツ系ではないのは確かな感じ。
 天空騎士団というファンクラブがあるそうなので、何となく女優系と思います。映画とかドラマに出ていたとかだったらつじつまが合いそう。しかし、周防桃子と設定がかぶります。
 私の年代だと薬師丸ひろ子を想起させます。だったら、この人気も納得できるというもの。おとなしめの感じなので、アクションものと言うよりは悲劇のヒロインとかでしょうか。それとも、アラビアンナイトみたいな不思議系とか。

 で再び、なんでよりによってアイドルなんかに!。本業でのファンとの接点が多いのは良いことかも知れません。でも、ソロ活動が主体だったはずですから、かなりの切り替えが必要と思います。
 元の13人でソロ活動できそうなのはあずささんくらいで、美希や千早クラスでも微妙な感じです。私のアイマス2のステージフォーユー(S4U)の記録を見てみると、あずささんは圧倒的な存在感にもかかわらず、真美や伊織などの若手の魅力をうまく引き出す役をこなしています。
 CDの表紙では自分もアピールしつつ、星梨花をうまく引き立てていて、朋花にもそちらの能力を期待したいところです。つまり、他のアイドルがいっしょに演技したくなるような要素があれば、と思います。

 もちろん社長としてはソロ活動も期待しているでしょう。営業も嫌がらずにやるのなら、本物の大物だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 446. 人工知能の衝撃 | トップ | 448. 豊川風花(ミリオンライブ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事