まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2420. PS4が8000万台超え

2018年07月03日 | 日記

 とあるゲームウォッチサイトの数字らしいです。全世界でソニーの据え置き型ゲーム機、PS4が現時点で8000万台を超えたとのこと。日本では600万台強らしいです。一割に満たないところが若干悲しいです。

 ま、まあ、PS3まではいかにも日本製の感じでしたけど、PS4に関してはどちらかというと米国ソニー製の感じ。日本が果たした役割は家電製品として成立させることで、ハードもソフトもアメリカ製の感じがします。ついでにネット(PSN)も。
 つい最近もレッド・デッド・リデンプション2でしたか、明治末期の頃のアメリカ西部の話らしいです。PSNのトレーラーでものすごいゲーム画像が出てくる。ううむ、この米語は聞き取りやすいけど西部風なのかな。これじゃ売れるわけです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2419. スマホアプリの年齢層 | トップ | 2421. 高木順二朗社長の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事