まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1160. アニマス再放送、第2話

2015年04月26日 | 日記
 第2話は初めて見ました。丁寧というか凝っているというか。内容豊富で、倍くらいの尺のアニメのように見えます。
 画面がいろいろ工夫されていて、映像だけ見ていても面白いです。

 内容は思っていた通り、アイマス2に準拠。ただし、釘宮さんの演技が抜群なので、伊織が主人公格になっています。アイマス2では伊織はプロデュース出来ませんから、ここは創作。このあたりは監督が同じなので劇場版と同じ感じがします。
 ステージシーンがしっかりとあって、見応えがあります。

 律子はプロデューサーに徹しているようです。劇場版だけかと思ったら、こちらもそう。ただ、ステージシーンはあったような。
 シャイニーフェスタやシャイニーTVでアニメの一部は紹介されていて、そちらは普通にプレイしましたから、どこで出てきたかを思い出しました。

 アイマス2や、おそらく初代をプレイしていたらさらに面白いとは思います。でも、ストレートに見ても大丈夫でしょう。特にゲームPの私から付け加えることはありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1159. テレビで宣伝 | トップ | 1161. シンデレラガールズG4U... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事