ワンフォーオール(OFA)にはPS3版アイマス2とほぼ同じ感じのステージフォーユー(S4U)が入っています。どうなるのかと心配していたので、ひとまずほっとしました。
詳細は変わっています。まず、アクシデントが出てこない。アクシデントは本編にも出てきません。OFAのステージで何か緊張感が足りない感じがするのは、多分、これ。
カメラの動きは微調整が入ったように思います。新曲のカメラの動きが派手で、うれしいプレゼントでした。
思い出アピールで複数キャラの出てくる組み合わせが変わりました。思い出アピールは元の画面に戻るところが少し変わっていて、多分、打つタイミングに影響します。
チェンジザバースト系のお守りがないので、キャラ固有のバーストアピールのみになります。
ということで、PS3版アイマス2のS4Uの出来が抜群だったので、妙にいじらなかったのは良かったと思います。
アルバムは改悪です。ビデオがたった50枠なのは、まあ許せるとして、上下左右が繋がったのは改良として、削除に時間がかかるのがそのまま。いちいちHDにセーブしていて、それに時間喰っている。
そして、なぜか一つ削除するたびにソートされてカーソルがホームに戻ってしまう。だから、いらいら。
2ではゲーム内で削除する時は一括削除できたのですが、これがOFAでは個別削除になって、いらいら。
もうすでに2回削除しているので、私の中ではかなりの減点です。
ランキングも2の方が良かった。100PVで区切るのは良いですけど、100から101には矢印キーで行って欲しかった。今は行く手段がありません。普通の思考では考えられない仕様と思います。プログラミング、サボったのかな?。
投稿しても、すぐには自分のPVが確かめられません。表示と内容が一致しているのは良いのですけど、これもかえっていらいらします。元の方が良かった。すぐに反映すると荒らされる恐れがあるので、慎重なのは分かります。
あと、S4Uと本編で衣装やアクセサリが連動するのは訳が分からないです。これ、きちんと説明できる人、います?。
詳細は変わっています。まず、アクシデントが出てこない。アクシデントは本編にも出てきません。OFAのステージで何か緊張感が足りない感じがするのは、多分、これ。
カメラの動きは微調整が入ったように思います。新曲のカメラの動きが派手で、うれしいプレゼントでした。
思い出アピールで複数キャラの出てくる組み合わせが変わりました。思い出アピールは元の画面に戻るところが少し変わっていて、多分、打つタイミングに影響します。
チェンジザバースト系のお守りがないので、キャラ固有のバーストアピールのみになります。
ということで、PS3版アイマス2のS4Uの出来が抜群だったので、妙にいじらなかったのは良かったと思います。
アルバムは改悪です。ビデオがたった50枠なのは、まあ許せるとして、上下左右が繋がったのは改良として、削除に時間がかかるのがそのまま。いちいちHDにセーブしていて、それに時間喰っている。
そして、なぜか一つ削除するたびにソートされてカーソルがホームに戻ってしまう。だから、いらいら。
2ではゲーム内で削除する時は一括削除できたのですが、これがOFAでは個別削除になって、いらいら。
もうすでに2回削除しているので、私の中ではかなりの減点です。
ランキングも2の方が良かった。100PVで区切るのは良いですけど、100から101には矢印キーで行って欲しかった。今は行く手段がありません。普通の思考では考えられない仕様と思います。プログラミング、サボったのかな?。
投稿しても、すぐには自分のPVが確かめられません。表示と内容が一致しているのは良いのですけど、これもかえっていらいらします。元の方が良かった。すぐに反映すると荒らされる恐れがあるので、慎重なのは分かります。
あと、S4Uと本編で衣装やアクセサリが連動するのは訳が分からないです。これ、きちんと説明できる人、います?。