海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

球根

2023-10-21 20:12:51 | 短歌

十月の球根のような寂しさを閉じ込めておく引き出しの中

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良猫5 | トップ | 君のいぬ秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斎藤 寛)
2023-10-22 08:19:51
この歌、比喩が入れ子のようになっていて、なるほど!でした。
ところで悠さんが出された歌集は読まれましたか? 下記の記事にてご紹介しました。コメント欄の悠さんとのやりとりでこちらのブログもちらっとご紹介しました。まことに遅ればせながらの報告であいすみません。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1985622756&owner_id=20556102
返信する
斎藤さん (沙羅)
2023-10-22 09:11:12
悠さんは歌集を出されたのこと、また探してみますね。
私も悠さんのこと すぐに思い出せなくて申し訳ない限りです。
私は最近の歌はイメージ豊かな歌が作れず・・でも続けることだと思っています。
MIXIはたまに覗いていますが、コメントはしていないですね。
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事