海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

野良猫5

2023-10-18 11:34:17 | 短歌

野良猫がめっきり減った街角に洋服を着た柴犬が行く

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良猫4 | トップ | 球根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違和感 (まめ)
2023-10-18 22:40:22
野良猫ってそこらに自然に住み着いているものだったような感じですが・・・
洋服を着た柴犬が歩く街(たぶん高層マンションがそびえているような街?)には住みにくいでしょうねえ。
返信する
まめさん (沙羅)
2023-10-19 10:23:26
野良猫は港町や昔からの町で餌をもらえる環境でないと生きていけません。
都会では無理ですね。
でも渋谷の繁華街で観光客のマナーが歩く捨てた食べ物を餌にねずみが増えているそうです。
店主が猫がいたらなと言っていました。
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事