海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

ヒドリガモ

2019-01-02 14:23:53 | 短歌


ヒドリガモが次々増えるこの池のマガモは今も一羽のままで



水鳥主にバンのひなを観察するのが楽しい池に、いつもカモが一羽だけいる。
他のバンやヒドリガモやオオバンは番なのに。
私はひそかに独身カモ君と呼んでいる。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和 | トップ | キリギリス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (まめ)
2019-01-08 22:19:32
もうお正月気分も消え、通常のスケジュールが回り始めました。
これからますます寒くなりますね。
今年も独身カモ君は独りでいますか?
婚活しないんですね。

我が家から車を飛ばして海へ行くと、内海なので鴨がたくさんいます。
他の鳥もいますが、それはカメラと条件が合わず鴨しか撮れません。
いつかお見せしますね。
返信する
独身鴨君 (沙羅)
2019-01-09 12:27:59
多分同じ鴨なのでしょう。
歩いて10分ほど離れた大きい池には鴨がたくさんいるのにね。
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事