海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

もぐら

2017-02-18 08:48:57 | 短歌


一度だけもぐらたたきをしてみたい庭土の下に遊ぶもぐらの



庭にモグラがいるらしく土が少し持ち上がったものが点々とある。
しかし一度も姿を見たことはない。
一度見てみたい。
モグラが次々穴から顔を出し、それを私がモグラたたきゲームをしているシーンが空想で浮かんできた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青鷺 | トップ | 三輪山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛らしさ (ろこ)
2017-02-22 22:16:24
こんにちは。
 知的でいながら、熱情の焔が内在しているような沙羅さんのイメージとは、別の愛らしさを感じる歌ですね。
 庭土がぷっくり盛り上がっているのを見ると、見張っていて、その瞬間に叩いてやりたいとおもいますね。
 ちょっと可愛い沙羅さんの顔発見!
返信する
はい!ありがとう~ (沙羅 )
2017-02-23 08:51:37
私の本質はろこさんが書いてくださったとおりですが、人間は多面性があり、その割合が人によって違うだけ。
歌を作ると普段は隠している本質が浮かび上がりますが、なかなか歌ができなくて作るのに苦労しますから無理やりひねり出すとら割合の少ない私の別の面も顔を出すというわけです。

これからは余談になります。
年に1回くらいしかおしゃべりしない近所の友人はフィーリングはすごく合う人です。
先日会った時「短歌は悲しいことがあるとか何か抱えている人が歌に託してそれを出すように作るものだと思っていたと。沙羅さんは幸せそうに見えるのにどうして歌を作るのと思った」という意味のことを言われました。
私が幸せ?
家庭問題とか心の闇を抱えているんですけれど‥そうでなかったら短歌にのめり込まないはず。
人は表面だけではわからないですね。
学生時代の友人はさすが見抜いています。
なにも具体的なことは言っていないのですが、私の抱えている悩みの本質を見抜いています。
短歌は私のセルフカウンセリングとしても重要です。
そういうものを持てたことは幸せですね。
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事