海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

人物クロッキー

2008-01-23 09:39:33 | 日記
今日の水彩画のテーマは人物クロッキー、10~20分で人物のスケッチをする。短時間で全体の形をとる練習。
デッサン力の勉強だ。

で・・モデルを務めるのは生徒たち。
交代でする。
20分じっと動かないのはやってみたらわかるけどとってもしんどい。
それで・・皆あまり人物クロッキーの授業が好きでない。

モデルさんにきてもらっているスケッチは皆歓迎している。
スタイルのいい美人の若い女性が来るから
詩化しこれは予算の関係があり年に2回、それに比べて皆がモデルを務めるクロッキーはな何回あるのだろう、結構多い。

先生がすると言うと「えーーー」とブーイング



さて今日の服装を何にしようか?
スケッチしやすいような服装、あまりにシンプルでも面白くない。
ちょっとは飾りのある服がいいけれど、私の服ほとんどシンプルだ。
普段ならスカートのほうがいいと思う。
なぜなら男性は当然然ズボンだから変化をつけたい。
でも今スカートを着ていくのは寒いよ~

黒のセーターに大板の大柄な鮮やかな色のスカーフを羽織ることにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・ローズ2 | トップ | 初雪! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事