海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

椿の写真

2011-04-18 13:14:35 | 日記

2番目の花の写真。
こちらは花びらが綺麗。
葉は1月に雪でやられて黄ばんでいる
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜さくら | トップ | 花蘂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沙羅さん (aiironi)
2011-04-18 18:57:43
ごめんなさい。大切なお部屋でのお名前を間違えてしまいました。
震災からずっと不安定な気持ちが続いていて、(被災しているわけではないのですが)書く必要の無い事まで。。。いけませんね。
椿 ぽっと此方を向いて微笑んでいます。
この紅色のまま落ちてしまうなんて、老いることを拒んでいるのでしょうか。
返信する
藍色さん (沙羅)
2011-04-18 20:10:51
震災は直接被災しなかった人にも、つまりは全国民に深い影を落としました。
私自身は精神不安定ではないけれど震災の影響で思いもかけない悩みを持つこととなりました。。

椿といえば歌を作り始めた頃こんな歌を作りました。

 老いること許されぬ花また一つ落ちて椿の森となりたり

椿も短歌的イメージを描きたてる花です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事