海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

藪椿の苗

2010-04-02 23:45:18 | 日記

今日、ホームセンターの植木市で藪椿の苗を見つけた。
ずっと椿の苗を探していたが、私の好きな一重の赤い椿は気にいったのがなかなかなかった。
藪椿がないので、侘助の赤にしようかと思ってもこれも気にいったのがなかった。
今日見つけたのは1Mほどでまだ花や蕾がついている。
値段はとても安かった、それだけにそれほどいい苗ではないようだ。
根付いてしまえばそれでも同じ。
和室の正面に無理やりスペースをとって植えつけた。
来年も花が咲くかな?
山茶花は買っていた次の年から3年花が咲かなかったが今年はいっぱい花をつけた。
椿は成長が遅いので花がちゃんと咲くまでは数年かかるかもしれない。
でも嬉しいな~
念願の藪椿。
椿の原生林に思いを馳せながら椿を眺めることにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルメン・マキ死亡?! | トップ | 桜を見に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事