アントンK「趣味の履歴簿」

趣味としている音楽・鉄道を中心に気ままに綴る独断と偏見のブログです。

国鉄時代の思い出列車 EF15重連貨物

2011-08-21 16:02:26 | 国鉄時代(カラー)

天気の良くない日曜日、気温も一気に下がりまるで秋の長雨のよう。エアコンをかけずに過せるのは、まことに有難いが、何か今までの疲れが出たようで、気だるい日曜日となってしまった。今日は、そんな気分なのではあるが、前からやらなくては!と思っていた、過去の写真のスキャナー取り込み。ランダムに選び、今回は、テストとしてアップしてみようと思う。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

写真は、30年以上前に遡るが、中央線武蔵境付近を行く5472列車、EF15[八]重連。当時ダイヤ改正で、この5472レは、EF15の定期重連となり、仲間内では大変盛り上がった列車であった。八王子区最若番の4号機や、スノウプローのついた92号機が前に就く日は、なおさらで、何度も続行の電車で追いかけて撮影したことを思い出す。この撮影場所も、現在はどうなっているのだろうか?今ではこの区間高架線に変わったと聞く。武蔵野の面影など、全くなくなってしまったのか。一度訪れてみたい。

1979-3-16  中央線:武蔵境-東小金井  5472レ EF1581+73  TRI-X  105mm



最新の画像もっと見る

コメントを投稿