マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

第12夜

2013-12-19 18:09:55 | どうでしょう
水曜どうでしょう最新作「はじめてのアフリカ」第11夜。
面白かった!昨夜藤やんの部屋の付近にバッファローやらライオンやらが数頭出現したというホテルへ帰り、ここから恐怖の一夜の幕開け。
藤やん&うれしー&キャップのHTBチームは野生動物をカメラにおさめる気満々でホテルの部屋で、深夜しばし動物の登場を待つ。すでに鳴き声のようなものがしてるんだよね。怖い怖い。そこへミスターの恐怖に怯えた声の電話が入ります。
このHTBチーム、ミスター、大泉さんの三者三様の夜を三元中継のように編集して「その頃深夜○時○分ミスターの部屋では」みたいに臨場感煽るように工夫していたのがこれまでにない構成で興味深かった。
HTBチームは動物の声に怯えつつもうとにかくおじさんグループなので…(笑)起きていられずみんな鼾かいて寝ちゃった。
大泉さんの部屋でも動物の異様な鳴き声が深夜響き渡っていたのですが、晩御飯の時?レストランに財布からパスポートから全部入っているバックを忘れてきてしまったらしく、それどころではないらしい。大泉さんは携帯かなんかの自撮りの動画なのかな。
一番割りを食ったのがミスターで、部屋のものすごい近くに猛獣が何頭も出たらしく、恐怖にすくんで寝られなかったという…(笑)怖いよ怖いよともんの凄くビビっております。いや実際音声聞くと夜中に響き渡る猛獣の雄叫びというのは凄く怖いよ。マレーシアなんかの比じゃありませんて。ミスターは明かりもつけられず、双眼鏡なので映像も撮れず恐怖に打ち震えながらひと晩過ごしたようで、お気の毒です(笑)藤やんのところに電話してんだから加勢に行ってあげればよかったのにね。いや下手に動くとシャレにならないかしら。頑丈な建物ならともかくテントのホテルだからねえ…内装は雰囲気あってステキなんだけど。昼間はただただ珍しい動物たちですが、夜はやはり会いたくないですねえ。アフリカらしいエピソードが最後の方に来て、良かったと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。