京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

初煮会 その2

2007年01月10日 | イベント等
後楽堂は上賀茂より北にありますので、地下鉄北山駅で幸子さんと待ち合わせました。

後楽堂のお玄関にて


着物まわりも豪華ですね。
バックは伊と忠謹製


萠さんは全身ピンク!もっぱら「お若いわね~!」との話題を独占
ピンクが着こなせる萠さんに


お襦袢も可愛いこと






書家の新井さんもお召し@作家もの。



書家の通子さんは渋い私好みの訪問着に朱の帯がまたまた好みで
帯締めはびわ湖オフ会にもご参加だったwake センセイの作品です。


日出子さま(上の左)の色無地は光線によって変化。ホテルでは金茶に変身お召しかえでした




節子師範様(左)は黒引き!一度着てみたい垂涎の装い


麻子様は亡き姑様の豪華なもので、金駒刺繍の屏風絵模様



かをる様はムソルグスキーの「展覧会の絵」に因む伊砂利彦氏の京型染め訪問着


そして、トリはみちよ様!!
加賀友禅です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初煮会 その1 | トップ | イベントに合う帯 »
最新の画像もっと見る

イベント等」カテゴリの最新記事