京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

nonoちゃんの成人式

2008年01月06日 | 若いひと
京都で大学生活を送っているnonoちゃんからうれしいメールが届きました。
昨年ゑ○善さんの展示会にもお連れしたこともあった成人式の為のお振り袖。
nonoさまのご実家の九州で誂えられたという黒引きで晴れの日を迎えられたのでした。
nonoちゃん、おめでとう!おキレイですよ!さぞご両親もお喜びになれたことでしょう。
では、みなさまにご覧に入れますね

      

明けましておめでとうございます
blogのほうは拝見しつつもなかなかコメントが出来ず申し訳ございません。
今年もまたblogやオフ会を通じて京都生活を満喫できたらと思っております。
今年もよろしくお願いいたします。

先日地元にて成人式が行われました
わたし自身前撮りもしていないため、この日初めて袖を通すことになり、普段着のキモノとはやはり違う新鮮さがあるものですね。
自分で自分に惚れ惚れしてしました(笑)

ake様、さくら子さまには大変お世話になったため、いちばんに報告したくてメールのほう送信いたしました。

お正月休みに合わせて行われたために4日というちょっと早めの式だったようです。
明日7日はわたしの20歳の誕生日で、これで本当に新成人です。

実感はそうないのですが、20代突入ということでしっかりしなくては、と意気込みだけは(?)しっかりしております(笑)

akeおかあはんのところで昨年お世話になった方々への報告も含め、UPのほうよろしくお願いいたします。

写真ですが、整理をしていたところ、皆の後姿を撮ったものがありました。
わたしが撮ったためにわたしは写っていませんが、いろいろな帯の結び方があったので撮ってみたものです。
わたしのはふくら雀ですが、誰ともかぶっていなかったそうです(母いわく…)
髪もそうですが皆個性的で面白かったですよ♪

              nono











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージ君のお正月in 北海道 | トップ | 新年オフ会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

若いひと」カテゴリの最新記事