京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

安心で落着くコーデ

2008年01月28日 | 織りの帯
この足長の男の子は?
ジョージ君です!

彼は運のいい子です。バアバの在宅の日を選んだかのようにして病児になります(爆)。
もう熱はないのですが、大事をとってバアバのところで休養中

     


お誕生日に貰った恐竜図鑑の贈り主にお礼状を書くことをakeセンセは課題にしたところ、文も絵もちゃんと自分で考えて書きました
「花○葉っぱ付き蝶々付き」○ですね。こういう○を今時の学校ではいただくのだそうですよ。






さてさて、明日は在京の編集部のロングインタビューを受ける(写真撮影付き)お仕事が入っております

 テーマは、
「団塊の世代とは」。
 世代論というよりも、「生き方」にスポットを当てたインタビューになるようです。

こういうときには自分が落ち着けるものが一番。奇をてらうものはダメです。

ということで。。。

着物;定番の結城
帯:9寸源氏香織り帯@ゑり善さん好み
帯揚げ:飛び絞り梅@ゑり善
帯締め:池之端の冠組(何にでもやっぱり決まります@安心)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国大統領選 | トップ | 風呂敷考 »
最新の画像もっと見る

織りの帯」カテゴリの最新記事