京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

エピソード(1)葡萄蔦葉 

2007年05月24日 | たまには洋服(旅行記を含む)
旅行中にそうだ、これこれ、と着物関連のご縁も思い出しながらショットした画像を思いつくままにご紹介したいと思います。 




サンスーシー宮「無憂宮」は、「葡萄蔦葉」でした!

 [葡萄蔦葉好き]つながりのやっぴーさまを思い出して、大好きなお印的な画像をものにして来ましたよ~
 
 プロシャ王フリードリヒ大王が造営したこの夏の離宮は葡萄蔦葉のコンビの石段を持つとても美しい庭園。今回巡って来た数多くの宮殿の中でも、一番いってみたかったところだったのです

 *現地ガイドさんの話では今年は緑の季節が早く来たので、この通り見事な緑の階段なんだそうです。例年では、まだ蔦葉の緑が茂ってないのだそうです。ラッキーでした。




      





       




 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秀子さんの留袖 | トップ | メール  復旧しました。 »
最新の画像もっと見る

たまには洋服(旅行記を含む)」カテゴリの最新記事