京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

青空に矢羽根

2008年04月25日 | 染め帯
今週は珍しく洋服でのお出かけばかり。
そうなると着物を着たくなる~!
朝の気温も低く昼間も低いとの予報なので
ちょっとした街中の用事で、これから着ます。

矢羽根の京型染めがあったのを思い出し

  蛇足ながら。。。矢羽根は端午の節句の季節を思う趣向です
              
着物;ぜんまい紬
帯:京型染め塩瀬

帯揚げ,帯締め ブルーブルー

             


着姿です
               

爽やか系のコーデでになったようで、気に入ってます




グサグサながら、バックも

            

お若い方にちょっとアドバイスを求められ質問攻めに合いましたが、、、楽しい2時間でした。
       COCON烏丸のカフェにて  photo by Ayakoさん


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  帰って来たぞ~! | トップ | 変貌する河原町繁華街 »
最新の画像もっと見る

染め帯」カテゴリの最新記事