39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

あ~楽しかった!

2014-08-17 22:37:40 | いきもの

こんばんは
お盆休み最後の日と言うことで何が何でもアーチェリーに行こうと朝早くから目を覚ましていました。
6時の時点では雨、夜中には結構強く降っていたようです。
雨は朝のうちで今日は一日中曇り3時頃から小雨と自分なりの天気予報をして、いつもより早めに家を出ました。
アーチェリーランドに着く頃には雨は止んで曇り空、まずまずのアーチェリー日和になりました。
盆休み中なので先週壊れたリリーサーの修理はまだのようで、また借り物のリリーサーで練習しました。
借り物と入っても自分に取っては大変感じのいいものなのでモクモクと練習に励んで来ました。
・・・
アーチェリーランドの虫たち
ナナフシ

Dsc00798

・・・・
キタキチョウですか?

Dsc00801

・・・
ツマグロヒョウモン

Dsc00812

・・・

Dsc00824

・・・
軍手に染み込んだ雨が美味しいようです

Dsc00826

・・・

Dsc00831

・・・

Dsc00834

・・・

Dsc00835_2


・・・
こんなに目の前から近づいても逃げませんでした

Dsc00836

・・・
ショウリョウバッタ

Dsc00818

・・・
赤茶色のアキアカネや大きなヤンマはたくさん飛んでいますが
これは分かりません
トンボの名前も分かりにくいですね

Dsc00822

・・・

Dsc00816

・・・
アーチェリーランドの看板犬

Dsc00813

・・・
食いしん坊のケンケンはジャーキーで簡単に釣れます

Dsc00814

・・・
午後からは小雨のつもりでしたが逆に晴れて来て日射しが強くなり日焼けをしてしまいました。
曇りが続き雨が続くとお日様が恋しくなりますが、日が射すと途端にまぶしいとか暑いとか文句を言い出します。
あ~楽しかった!・・・
息子が車に乗るなり言いました。
ボクも楽しかったです。
明日からまた仕事です。
盆明けは一段としんどいですがまた今度の週末を目指して頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アユムちゃん ちゃちゃちゃcy、遅くな~て ご... (照れまん)
2014-08-18 15:13:15
もしもし 照れまんさん 違うでしょう~!
しっかり、バレていますよ~。
さよか~、てなことで・・・・。
ツマグロヒョウモン、うまい具合に撮れましたねえ。
これは、永久完全保存版でしょう☆☆☆
弓の上に乗った蝶も最高です。初めチラと見た時には 剣の上に乗っているのかと思いました。最高です。
裏も表もちゃんと撮れて、ドアップも すごく綺麗に撮れましたねえ。
おめでとう!!
返信する
照れまんさん こんにちは (39ギター)
2014-08-18 16:08:31
相変わらずのテレマン節炸裂してお元気そうですが、お体加減はいかがでしょうか。
このツマグロさんは軍手に染み込んだ雨がよほど美味しかったのでしょうかどんなに近づいても何枚撮っても全然動きませんでした。
最後のドアップは触覚の先の球とか口から伸びる管とかまん丸な目の中の瞳とかが写っていてお気に入りです。
雨続きの地面は水たまりがあってキチョウとかツマグロとか他にもシジミチョウやアオスジアゲハもいました。
水分補給でじっとしているときが狙いめですね。
複眼に瞳があるのも変だなぁと思っています。
不思議発見39でした・・・
返信する
世界のナナフシ  ナンチャッテ! (照れまん)
2014-08-18 20:53:32
こんにちはー もう一度お邪魔します。
花の名前は、トレニア じゃろうか??
・・・
話は全く変わるんですが、昨日夜9時 Eテレ で 荘村清志さんのギターを聴きました。
TVでは 少年H もあるし、どちらにしようかと??と思ったのですが、やっぱり荘村さんにしました。
それで、聴いていたんですけど、ちょっとカープが気になって、負けただろうなとラジオも付けてみたんです。
そしたら、「大逆転しました。、九回の表 巨人を抑えると カープが連勝します」 とアナウンサーが興奮している。
こりゃあ、聞かにゃあいけんがい、と思って、荘村さんを聴きながら、カープを聞いていました。
荘村さんは、しっかり白髪になっているのでびっくり!!
昔2度コンサートをしてもらったことがあって、すごくかっこよかったんです。彼が来てくれると お客さんが満員になりました。
若い頃は 江口洋介さんの若い頃みたいで、長髪でかっこよかったですよ。
演奏は アランフェス や 四人のギター奏者 福田進一 さんなどとオケ伴で演奏していました。
荘村さんのデビュー45周年記念コンサートだと言ってましたね。
そういうことで、また・・・・。
返信する
照れまんさん こんにちは (39ギター)
2014-08-18 21:28:57
少年Hやってましたね。終わりの方をちょっとだけ見ました。
本棚を見て「この本持ってるんだね」と家内に言うと「自分が買って来たんでしょ」「買って来て読まない本がたくさんある」「無駄!」と言われました。
「買っただけで満足する本」って無いですよね・・・
荘村清さんは30年ぐらい前に一度聞いたことがあります。若手のホープで今では大御所。
ボクもギターを始めて45年ぐらいになりますけど間の35年はギターケースは閉じたままでした。
ナナフシの蕾をさがす枝の先39でした・・・
返信する

コメントを投稿