39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

自撮りをして見ましたが・・・

2018-11-22 21:43:55 | 日記

こんばんは

今日は僕の誕生日です

66歳になりました

あっという間ですね

後期高齢者医療制度では65歳から75歳未満を前期高齢者、75歳以上を後期高齢者と定義されています

僕も去年からは前期高齢者になっていたわけで、それで肺炎の予防注射とかインフルエンザの予防注射が安くなっていたんですね

75歳までということは10年それがあるわけで、後期になるともう後がないということなんでしょうか

後期はもう死ぬまでということですね

僕の父母が60歳になり65歳になった時、自分は働き盛りで忙しい毎日だったわけで、父母の老いをそれほど気にかけてはいませんでした

自分がその歳になってみると、もっと父母のことを気にかけてあげればよかったと思います

今日の昼に散歩をしている時、ふと自分の姿を写真にとっておこうと思い自撮りをして見ました

背景は青空と白い雲で爽やかなんですが、自分の顔を改めてみるとがっかりしました

見た感じ第一印象は、少し前に暗殺された何処かの国の独裁者の兄のようで、とてもブログに載せられる姿ではありません

いつも感じのいいおじいさんになりたいと思っているんですが、改めて自分の姿を客観的に見てみるとがっくり来ますね

せめて気持ちだけでも若々しく感じの良いおじいさんで居たいと思っているんですが・・・

 

誕生日ケーキを買って来てくれました

奥の二つは息子と家内ので手前の大きいのが僕

大きいので一度に食べると晩御飯が入らなくなるので半分食べて残りはあしたの朝にでも食べます

幾つになっても誕生日のケーキは楽しみですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿