39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

また来年会えるかな?

2014-11-26 22:50:15 | いきもの

こんばんは

玄関を出てすぐの階段のコンクリートの壁面に蝶がとまっていました。

昨日の朝見つけて、昼にもいたし夜もいた。

今朝も同じところにいたので、ここで越冬するつもりかなぁ・・・

良く見ると羽やお腹が微かに動いているので生きている。

 

ここはまずいんじゃない?

人が通るし雨もあたるし風も吹くよ・・・

と心配していたら今日の昼にはいなくなりました。

今日は暖かかったので越冬する場所を探しにどこかへ飛んで行ったのでしょう。

茂みの奥の葉の重なった雨風をしのげそうなところで越冬したほうがいいですよね。

シジミチョウの仲間ですね。また来年会えるかな?

・・・

最近は朝食後と昼食後に30分ずつ歩いています。

それで気がついたのですが、昼食後に1時から3時ぐらいまではよく眠たくなって仕事にならないことがあったんですが、昼食後の運動の効果でしょうか眠くなりません。

忙しいとか暇とかに関係なく、どうやら食後の運動で血糖が早く消耗されて血糖値が上がってないのではないかと思います。

今までは愛犬ジローの散歩のペースだったのでのんびりダラダラと歩いていたのであまり運動になってなかったんでしょうね。

ジローとのお別れは辛かったですけど、意外なところでその変化に気がついています。

ジロー ありがとう・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿