39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

珍しいキノコとチョウ

2017-07-08 22:31:30 | 日記

こんばんは

今日のカープは先行逃げ切りで圧勝でした

しかも連夜の4ホームラン

1本目は菊池の7号ソロ

2本目は鈴木の17号ソロ

3本目は會澤の3号2ラン

4本目は菊池の今日二発目の8号2ラン

これだけ打たれるとピッチャーとしてはもうどうしようもないですね

投げては今日先発の薮田が初回に1点取られただけで7回を投げきり、11奪三振3与四死球と好投し、8勝目を挙げました

これで貯金22、阪神がまた負けて2位とのゲーム差9とほとんど独走態勢に入りました

 

公園で地味な蝶を見つけました

一瞬しか止まってくれなかったので写真はこの一枚なんですが

よくわからないんですがジャノメチョウのようす

ジャノメチョウは前の羽に目玉が2つずつあるんですが、羽をたたんでいるので見えません

ただ後ろの羽の地味な感じと少しグラデーションになっているところがよく似ています

 

しばらく歩いていると珍しいキノコを見つけました

形は平凡なんですが色が薄い紫で綺麗ですね

 

もう少し歩くと今度はモンシロチョウが飛んできて目の前の花に止まりました

 

明日も今日のようなどんよりとした曇りで時々雨が降りそうですが、アーチェリーランドに行ってきます

週に一回はアーチェリーをやらないと体が鈍ってしまいますし、ストレス解消にもなりませんからね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿