いわき鹿島の極楽蜻蛉庵

いわき市鹿島町の歴史と情報。
それに周辺の話題。
時折、プライベートも少々。

春だ!桜だ!鹿島でイベントだ!

2009-04-05 07:18:47 | Weblog
 昨日、4月4日(土)は鹿島ショッピングセンター・エブリア北側(矢田川に沿った駐車場)で、「みんなで植えた鹿島千本桜」と銘打って【ふれ愛さくら祭り】のイベントがありました。

 肝心のサクラの咲き具合はというと?大目に見て未だ二分咲きぐらいでしょう。(残念)
 
 PM2:00からPM8:00までの時間を分けて、野外ステージではロック、ムード歌謡、ジャズ、ダンス音楽、マジック、和太鼓など多彩な催しで観客を湧かせました。
 
 写真右側の見えない部分がステージになりますが丁度、小休止の時間なので屋台の方にカメラを向けてみました。
 天候にも恵まれて、比較的に暖かな一日だったと云えるでしょう。

 鹿島地区は「鹿島千本桜」事業として、毎年少しずつ矢田川沿いに桜の若木を植樹してきましたが桜並木が完成したことにより、鹿島の三団体が実行委員会を設立して企画したものです。
 みんなで植えた桜を大事に育てて、名実ともに「鹿島町」と言ったら「サクラ」を合言葉になるよう、実行委員会では意気込みをみせています。
 
 今月の15日(水)までは矢田川に並ぶ桜の木々に夜間、ライトアップされます。
 

  夢・躍動・ふれあいのまち
  
                         鹿島地区地域振興協議会
            実行委員会三団体  鹿島地区区長会
                         ネーブルシティーかしま

              
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸山公園跡地 | トップ | トベタナの謎? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事