毎日バッハをきいていこう!

一日一バッハ




午前中の仕事に、ひとつキャンセルがはいり、これから1時間ちょっとの自由時間ができました。せっかくのまとまった時間なので、この時間、バッハで楽しむことにします。さてどの作品にきこうかと、あれこれ考えたのですが、ひさしくきいていなかったお気に入り作品、「音楽の捧げもの」に決めました。

このブログ2度目となる「音楽の捧げもの」、演奏はクイケン・アンサンブルの映像作品を選びました。ライプツィヒの旧市庁舎での演奏で、2000年の7月28日に収録されたものです。なお6声のリチェルカーレは、別音源のCD同様、クイケン3兄弟とコーネンによる、アンサンブルでの演奏です。

DVD : TDBA-0014(TDKコア)

TDBA-0014

コメント ( 2 )



« 「キリエ、と... サラバンド ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (わはは)
2009-02-11 21:20:43
昨年、福岡で、クイケン3兄弟の演奏を聞くことができました。一生の思い出になりそうです。
 
 
 
「わはは」さん、はじめまして (aeternitas)
2009-02-12 09:12:15
「わはは」さん、コメントありがとうございます。
「昨年、福岡で」ということでしたら、第10回記念福岡古楽音楽祭での演奏会をきかれたのですね。「音楽の捧げもの」のほかに、ブランデンブルク協奏曲や無伴奏チェロ組曲の演奏会もあったりと、音楽祭も充実していたようで、うらやましいかぎりです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。