デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

藤川優里議員がテレビに!!

2010-01-10 22:13:05 | weblog
今日の「さんまのまんま」(東京では日曜13時~)に、
我らが藤川優里八戸市議会議員が登場しました。
事前に出演の話は知っていて、見ようと思っていたのですが、
すっかり忘れていて気づいたら13:25…
数分だけしか見れず(号泣

おそらく八戸PRとかそういう話だったと思うのですが、
注目はされている今こそ、もっといろんなメディアに出て欲しいですね。
私は動いてしゃべってるところを見たのは初めてかも?
美人かどうかは評価は人それぞれですからそこには触れませんが、
今日しゃべっているところを数分とはいえ見て、いわゆる「田舎臭さ」が全くないのが凄いと思いました。
まあ、メイクとか服装とかもあるんでしょうが。
数年とはいえ東京で生活したからでしょう。
知性はあまり感じないのですが、地方で人の上に立てるオーラはあると思います。
地方の人は東京帰りの人材に弱いと私は思っているので。

ちなみに一部報道では自民党が参議院選挙に?という話がありますが、
最近のブログでは明言こそないものの、
遠まわしに否定しているような書き方はしています。
個人的には将来東北を背負って立つ人物になってほしいと思いますね。
もちろん、実務よりは東国原同様、PR係ですよ。でも首長クラスはそれでいいんです。
ブログを見たい方は検索してもいいですが、このページのBOOKMARKに入ってますのでどうぞ。

-----

今日のNOAHは名古屋大会。
リーグ戦は杉浦組が真壁組を下して白星発進。
というか、今更気づいたが、真壁のパートナー本間は大日本プロレス出身。
途中武藤全日本を経由しているとはいえ、
大日本系列の選手がNOAHに上がるのって初めてじゃないか?
まあどんだけ通用してるかはわからないけど、メジャーに所属させてもらえるってことは、
それなりに出来るんだろうと思います。新日本では中邑に負けるのがもはや芸のように見えるが。
年齢は私と同じ。出身も同じ東北(本間は山形)。
頑張ってほしいですね。でも、真壁の下にいては成長できないぞ~