デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

責任?

2008-08-14 21:14:42 | weblog
オリンピックは北島が2種目めの金獲得でその強さを世界に示しましたが、
体操、フェンシングなどでもメダルの獲得が続き、日本勢の活躍が目立ってきましたね。
そんな中で不振が目立つのが柔道男子。
調整の失敗なのか、負けが多いことによるプレッシャーなのか。
内柴選手は結果を出したのですが、他はさっぱり。
斉藤監督が相変らず精神論しか語れていないのではと心配してしまいますが…
その斉藤監督、腹を切るとか何とか、できもしないことを言ってるようですがね。
だいたい選手団の主将の鈴木選手が2試合とも1本負けとは。
金を予想して今日の放送を計画していたフジテレビは大誤算でしょう。

野球は今台湾戦が始まりました。
キューバに負けたのはまあ仕方ないのですが、
打順がやや気になりますね。なぜ森野が3番なんですか。
新井の4番もそう。
どうも監督、コーチの好みが優先されてる気がします。
あと、星野監督が、「上原を起用して打たれたら俺が責任を取る」なんて言ってるようですが、
責任取るって何をどう取るんですかね?
っていうか責任取るのはどうでもいいから、勝ってください。
試合やる前から、取れもしない責任の話しないで、勝ってください。
元々日本代表にはあまり興味がありませんが、
出るからには頑張ってください。

-----

昨日は飲んでて更新ができませんでしたが、
タイガースはよく勝ちました。
悪い流れを断ち切って再びマジック36。
大きな試合を取ったと思います。
負けたら6ゲーム差。その危機を救いました。
立役者は3ランの金本とアッチッチ。
特にアッチッチが中継として意外と使えているのは収穫です。
リーソップがよくわからんだけに、アッチへの期待は高まります。
明日金曜から25日までは横浜・広島・ヤクルトと下位チームと8試合。
ここをまずは6勝2敗ぐらいでいきましょう。