デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

初回で勝負アリ。3連敗はせず!でもね…

2005-08-14 22:47:43 | 阪神Tigers
阪神7-3讀賣。
さすがに3タテはまずいと思ったのか、今日は見事な勝利でした。
日テレの中継を見てるせいで、3点差あってもなんか落ち着かない気分にさせられてしまいましたが、
内容としては快勝だったと思います。

初回にいきなり5点の猛攻。今岡の100打点目のタイムリーもあり、
早々にペースを握ります。
先発能見は4回途中2失点で降板でしたが、個人的には4回は持たせられたと思うんですがね。
中継ぎ・抑えのことも考えれば5回も…。
ま、久々の先発、そこはしょうがないということで。
中盤以降も追加点が取れたのは良かったです。取れてないと、勢いのあるヨミウリですから危ない展開にならないとも限らなかったので。
今岡の101打点目の犠牲フライ、シーツのソロという得点でした。

その後は投手陣がヨミウリを二岡のホームランのみに抑えて勝利。
ただちょっと疑問だったのは、投手起用に関して。
桟原は良かったのですが、4点差で果たしてウィリアムス・藤川を使う必要があったのでしょうか?
彼らは今日で5連投になります。シーズン終盤の大事な時期ならまだしも、今日は他の投手でイケなかったのでしょうか。
私としては8回・9回は江草・太陽・ダーウィンで乗り切って、JFKを休ませて欲しかったですね。
もちろん、2点差とかでヤバくなったらJFK投入でいいんですが。
逆に考えれば、3連敗は避けたいという岡田監督の執念だったとも言えますが。
明日は休みだし。
でも…ちょっと疑問の残る投手起用でした。

さて、火曜日からの6連戦、幸運なことに阪神の試合全てテレビ観戦できました。
(ヨミウリ戦は一つも最後まで見れなかったけど。試合長すぎ。)
いい一週間でした。明後日からはなかなか見れそうにないのが残念です。
阪神の試合全部見たければやっぱスカパーに入るべきなのか…?
それとも大阪移住か…?(笑)(全試合やってるかは知らんが)

-----

高校野球、名電に続き斉美まで倒しちゃった長崎・清峰!
名前からして私立かと思いきや県立!!
これは応援しまっせ!!
優勝目指して突っ走ってほしい!