OLD WAVE

サイケおやじの生活と音楽

渚ゆう子に惑わされ

2009-12-20 11:08:22 | 歌謡曲

Yuko Nagisa / 渚ゆう子 (東芝)

おやじバンドに女性ボーカリストが参加することになり、演目はベンチャーズ歌謡をやろう! と決定したところで、メンバーが持参したのが、本日ご紹介のコンパクト盤です。

 A-1 京都慕情
 A-2 二人の大阪
 B-1 京都の恋
 B-2 夏の日の想い出

上記収録曲は説明不要、渚ゆう子が代表曲「京都の恋」と「京都慕情」の二連発ヒットシングル盤を素直に入れたものですが、特筆すべきはジャケットの素晴らしさでしょう。

これを見た瞬間、サイケおやじは彼女の素敵なエロキューションに完全降伏♪♪~♪

ストッキングに包まれた爪先から踵の力の入り具合とか、膝のくずし方、強く妄想されられる太股の裏側や胸のふくらみ♪♪~♪

そして何よりもエグイほど思わせぶりな彼女の表情と手の仕草♪♪~♪

あぁ、もし家に帰って、彼女のような人がいたら、どうしょう……。

なんて戸惑ってしまいそうでしたから、サイケおやじは迷わず、ジャケットの写真を撮らせていただきました♪♪~♪

肝心のバンドの練習は「京都慕情」に決定し、女性ボーカルといっても既におばちゃんですが、とにかくその熟女のお色気を完全にバックアップするべく、奮闘していく所存です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は12月の雨 | トップ | ???だったディランとの出会い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bob)
2009-12-24 19:40:58
以前ネット上で見たことありますが、このジャケには驚かされましたね。
当時奥村チヨをはじめ、このテの悩殺ジャケは数多ありましたが、この人の持ち歌のイメージからは結びつくものが…。
とは言え、この人は曲調とは少しかけ離れた「茶髪にミニスカート」という出で立ちでブラウン管に登場していましたから、このジャケもさもありなんでしょうか。

コンパクト盤ゆえ実現したジャケと言えるかもしれませんね。
返信する
女性歌手の悩殺力 (サイケおやじ)
2009-12-25 16:28:44
☆bob様
コメント感謝です。

当時の東芝レコードは、特にLPだとお色気ジャケットの歌謡曲LPが十八番でしたが、それにしても、これにはショックに近い驚きがありました。
渚ゆう子はブレイクした頃、既に二十代も半ばでしたから、自然体といえば、それまでなんですが……。
今は、こういうイメージが似合う歌手がいなくなりましたですね。さみしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌謡曲」カテゴリの最新記事