OLD WAVE

サイケおやじの生活と音楽

緊急事態宣言って、なんだっ!?

2020-04-06 18:13:09 | Weblog

休み明けというだけでなく、すっかり本日はテレビ会議なんてものに辟易させられ、疲れ切ってしまいました。

そこへ追い打ちとなりそうなのが、意味不明・効果大疑問の「緊急事態宣言」とやらが出るの? 出ないのは?

ふん、丸っきり昭和初期の奉直命令ならいざ知らず、ほとんど何の強制力も無く、また当然ながら罰則も無い「要請」ばかりの上意下達に、何をそんなに勿体ぶっているんでしょうかねぇ~~???

そりゃ~、医療施設用の土地建物を接収したり、医療関連物資の調達には若干の効果はあるかもしれませんが、概ねはこれまでどおりの生活が維持されるわけですから、あえて食料買占め等々を煽るが如き情報の曖昧な垂れ流しは戒めて欲しいものです。

で、個人的には、戦前の国家総動員法みたいに、例えばマスクや消毒用アルコールの緊急増産体制の命令による三交代制の工場フル操業とか、マスクの配給制とか、とにかく不便になるなら、それなりの結果が見える対策をやって欲しいものです。

それと、これは殊更野党の議員連中やテレビで調子の高いコメントを出している奴らに、ど~しても質問してもらいたい事柄として、ご立派なマスクを着用している面々に、それは何処から、ど~やって入手したんでしょうか?

みたいな、これはマスクが欲しくても買えない国民の等しい疑問と思うんですが、いかがなものでしょう。

ちなみにアメリカのトランプ大統領は、国民にマスクの着用を推奨してはいますが、自分は使わないという姿勢を明確に見せており、これは社会的地位の高い自分達だけが、特権的にマスクを入手しているわけでは無いという事をアピールしているのだとしたら、妙に男気を感じてしまいます。

なにしろアメリカじゃ~、健康保険に加入しているのは金持ちが中心だし、低所得者は薬だって満足に出してもらえないという現実がありますから、今や貴重品のマスクなんて入手出来るのは裕福でコネが強力な者が優先されているらしいですよ。

ということで、局地的に「給食当番」扱いのアベノマスクも、緊急に待ち望まれている命の絆!?

緊急事態宣言なんて、大袈裟な思わせぶりは止めて、マスクの緊急増産&流通に強制命令を出して欲しいものです。

うむ、現在の日本で、国民が一斉にマスクの着用を止めたら、この先はど~なるのか?

ほとんど想像にも値しない妄想まで抱いてしまうのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今こそ復活の日へ向かって | トップ | 久々にシラケたねぇ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事