FOOTBALL LIFE

~サッカーを中心に日々の雑感など~

第29節

2014年09月03日 | サッカー

 8月31日日曜日、J2第29節夜7時キックオフ、コンサドーレ札幌はアウェイでロアッソ熊本と対戦。今まで3敗2分けという成績で、大の苦手という相手に、なんと…2-0で勝利。驚きの…という結果。監督解任劇を経験して選手たちは自分たちの責任も痛感し大いに発奮。アウェイとは思えない積極的な戦いぶりで1か月ぶりの勝利を勝ち取った。

はじめからどんどん攻めあがるコンサは29分、FW都倉賢選手が頭で押し込んでとうとう先制ゴール!!どうしても結果を出すんだという気迫が見え、なんだかこの日は違っていたような印象。熊本まで駆けつけたサポーターの横断幕にも今の成績は監督一人のせいではない、というような文字があったものねえ。

後半にも51分、ゴール前の混戦から最後はサイドバックの上原慎也選手が決めて、早くも2-0とする。1点じゃあ心配というアウェイの試合だけにこのゴールは大きかったよ。その後も守備に奮闘して無失点で試合終了。

小野選手の怪我もあって、砂川誠選手が70分まで使われてよかった。砂川選手は今季はフリーキックからも得点し、アシストも多く、チームの勝利に大いに貢献していた。代わりに登場した小野選手は絶好調とは言えない感じだったしね。

選手の問題にしても、内村選手はエースと言われながら、あまりにも得点が少ない。これではどんな名監督が来ても勝つのは苦労するよ。とはいえ、選手たちは120%の力を出そうとがんばって勝利を掴みとったんだから、やれば出来る!!バルバリッチ新監督には大いに激しく!?指導してもらって、上位へ再浮上してほしいもんだ。

次節は9月6日、札幌ドームでV・ファーレン長崎と対戦。ここから新しい体制で巻き返すためにも連勝でスタートしたいなあ。まだ時間はある、がんばれ!!



最新の画像もっと見る