落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「ハッピーフライト」

2008-11-29 23:21:29 | 映画

矢口史靖監督

同伴者の「頭使わなくて軽い映画がいい」というリクエストで。結論:結構楽しんで観てしまった。

この監督の作品は、評価が高い「ウォーターボーイズ」しか観てないけど、私はそんなに面白いとは思わないんだよね。竹中直人が邪魔で。なんか、話がボキボキ折れて、観難くて。

で、今回も「竹中直人出てないといいねえ」と話しながら観た。

グランドホテル方式って言うのかな?一応、主人公は田辺誠一なんだけど、同時進行で飛行機の携わる人々を同時に描くんだけど、メインに田辺誠一とか綾瀬はるかや吹石一恵とか「アク」の強い人を使ってないので、すっきりしてて、うまく処理されてるので、安心してゆったり観ることができた。岸部一徳と時任三郎と寺島しのぶがうまく全体を締めてるし。

クスクスと笑えるし、観終わってハッピーな気分になれるから(どのハイテク業界だって人間がやってるんだからあんなもんでしょ)、同伴者の選択は正解だった。ん~、明日には忘れちゃうだろうけど。

竹中直人ねえ、最後にちょっとだけ出てた・・・。良かった、ストーリーに関わらないで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回したまちコメディ映画祭... | トップ | 「ベンジャミン・バトン 数奇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事