落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」

2011-12-25 23:53:43 | 音楽

B'zのコンサート。12月25日、東京ドームツアー千秋楽。

友人に誘われたので行ってみた。「アルバムはC'monだけ聞いておけば大丈夫!」と言われて、それだけ買って予習バッチリで臨んだ。その通りだった。ただ、「えっ?甲斐バンド?」と思った"Too young"はやらなかった。

Img_0002 席は2階だったけど、ほぼ正面だったので、クオリティの高い映像がバッチリ見えた。前回のエアロスミスはなんだったんだろう? やっぱ、ドームは1階・2階の方がいいや。

アリーナ席ににレールが見えたので、(ジャニーズの大みそかライブで観たことがある(TVで)、ステージが移動するのためのレールかな?)と思ったら、本当にそうだった。3曲位、こっちでやってくれた。あれは、いい舞台装置だ。

F1000224←これは始まる前。

そしてなんと満員。2階席の上まで、両サイドまでびっしり人。大抵両サイドとか空けての席の設定なのに。すごい人気だなあ。5万人以上入ってる。ならして一人1万円で計算して・・・。すっ、すごい!

セットリストは、以下。会場で変わる事はないらしい。真面目なバンド(?)だ。

  1. さよなら傷だらけの日々よ
  2. さまよえる蒼い弾丸
  3. Don't Wanna Lie
  4. ピルグリム
  5. BE THERE
  6. Homebound
  7. ボス
  8. 命名
  9. DAREKA
  10. SPLASH!(英語バージョン)
  11. Brotherhood
  12. #1090 -Thousand Dream-(松本ソロ)
  13. BLOWIN'
  14. イチブトゼンブ
  15. 裸足の女神
  16. Liar! Liar!
  17. ZERO
  18. DIVE
  19. ザ・マイスター
  20. C'mon 
    -アンコール-
  21. いつかのメリークリスマス
  22. ultra soul 2011
  23. Calling
    エンディングSE:ひとりじゃないから -Theme of LIVE-GYM-

F1000228←これは終演。天井に祝・千秋楽の文字が。

しっかし、稲葉の声は高いなあ。それにコーラスなしで、一人で頑張ってる。歌詞が聞き取れるのは音響さんのおかげでしょうか。演奏はみんな上手だ。ただ「C'mon」の1曲1曲がアルバムそのままなんで短いのでちょっと、コンサートで聴くには物足りなかった。映像は本当にきれいだった。

物販はタオルが売れてた。10人に1人は肩にかけてた。会場が寒かったからか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リアル・スティール」 | トップ | 「宇宙人ポール」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事