落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「ドリームプラン」

2022-03-27 18:22:10 | 映画

ビーナス、セリーナ・ウィリアムズ姉妹の父、リチャード(ウィル・スミス)の話。現代は、KING RICHARDで、正しくその通りの、リチャードの王様振り。

好きな主人公かと聞かれたら、んん~、と考える。

リチャード王に付いて行く奥さんも、娘も凄いとは思うが・・・。もちろん従順なだけではないけど。コーチはじめ周りは迷惑だよなあ。向かいの奥さんが子供に対する虐待と通報するのも分かるよなあ。

ただ、余りにも強い信念があるから。黒人として差別を受けないよう、貧困から抜け出て立派な人間になる事。お金うんぬんよりも、娘たちの学校の勉強もトップクラスでなければならない。子供らしい時期も過ごさなければならない。天狗になってはいけない。テニスで成功したあと、ドラッグに手を出したりして人生を棒に振ってはいけない。テニス界だけじゃないよなあ。ここら辺は大人として共感できるので、私もリチャードに付いていける。2時間超えても付いていける。なかなか良い映画だ。

確かに一家が最初に住んでる地区は、酷くて。ヤラレル前に殺れ!とのリチャードの決意後の展開は、恐ろしい地区だけど、笑える。

ウィリアムズ姉妹が製作総指揮に携わっていて、撮影場所にも父娘で訪れててるから、姉妹も納得の仕上がりなんだろうなあ。

でも、爪楊枝をクチャクチャかんでる(日本だけじゃないんだ!)ウィル・スミスの顔がやたらアップになるカメラはなあ。ちょっと目をそらしたくなる。くどいな。アカデミー主演男優賞ノミネートかあ。くどいなあ、この顔のアップ。

一方、姉妹を演じた二人の役作りは立派だ。よくぞ、ここまで頑張った!

そして実際のウィリアムズ姉妹! 君達自体がなんたって一番凄いのだ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立新美術館「メトロポリタ... | トップ | 追浜・鷹取山へ桜を見に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事