落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「ジョン・ウィック:チャプター2」

2017-07-26 22:53:57 | 映画
「ダンケルク」の試写会に(残虐だったら嫌だなあ)と、恐々観に行ったくせに。なんで、この手の映画は平気なんだろう?



出だしのカーアクションからの10分でワクワク。
前作は飛行機で観た。前作から続いてるスタート。



ジアナを殺した後、薄暗い地下遺跡の中での撃ち合いなのに、きちんと血飛沫が飛んでる。美術館での撃ち合いも、ちゃんと銃を撃たれると血が飛び散ってる。結構な人数なのに手を抜いてない。まあ、なんてきちんとしてるんでしょう! だてに15Rではない。立派だ。



殺し屋社会の世界感も前作を引き継ぎながらも、今回はローマでもちゃんと描いてて。やっぱりコンチネンタルホテルでは休戦でないと行けないのね。おまけにローマが舞台の時は、きちんとイタリア人俳優を起用。ローマのコンチネンタルホテルの支配人は、フランコ・ネロだ。仕立て屋さんや銃のソムリエさんや、地図調達屋さんなど、なんて楽しんだろう。やたらアナログの、アカウント部にお姉さん達も観てるだけでワクワクしちゃう。ハリー・ポッターの魔法の世界みたいだ。



ニューヨークは、殺し屋さんだらけで。そりゃ、最後に、ジョナサンも周り中敵なんだから、走るよなあ。

舞台が、大きくはニューヨークの夜→ローマ→美術館と、きっぱり分かれてて、色が綺麗で良かった。



ウィンストンって、「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」の黒ひげだったんだ。無口なジョンことジョナサンとの「ウィンストン」「ジョナサン」の会話だけで、二人が何となく分かり合えるのが面白かった。



まあ、真ん中あたり、ローレンス・フィッシュバーンが出てきた辺りで、ちょっと飽きるけど。ローレンス・フィッシュバーンの持つ雰囲気が、なんか飽きるだよなあ。



チャプター3、やるんだろうなあ。行っちゃうのかな、私。近所の映画館で、夜18時35分の回1回しかやらないんだが、ほぼ満員。何か最近、夏休み子供向け映画優先の上映スケジュールだよなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダンケルク」 | トップ | 「ワンダーウーマン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事